rikomemo

りこめも

おちび(5才)の子育て記録。その他雑記。

休業明けのディズニーランドに1才児連れで行ってきた!

 

f:id:rikomemo:20201023234710j:image

7月の平日と10月の平日に再開したディズニーランドに行ってきたのでレポします!

 

 

 

チケット取得方法

f:id:rikomemo:20201023234854j:image

7月はチケット争奪戦には勝てなかったので、ディズニーランドホテルに宿泊しました。

オフィシャルホテル宿泊者はチェックイン翌日以降のチェックアウト日までチケット購入が確約されています。(前泊する必要がある)

 

10月の時は追加販売があったようで、1週間前くらいに空きがあり予約できました。

 

パーク内の状況

入り口前で一人ひとりおでこにピッと測れる体温計で体温チェック、普段どおりの荷物チェックをして、パークへ入場できます。

8時オープンで8時半頃入園しましたが、全く混んでおらずスムーズに入園できました。

パーク内はお店の前、アトラクションの後に手指消毒スプレーが用意されており、皆積極的に使っていました。

 

7月の再開直後のディズニーランドは噂通り、とても空いていました

f:id:rikomemo:20201023235049j:image

写真はトゥーンタウン。グリーティングが全て開いてなかったので、人っ子1人いません!笑

おちびはこの街が気に入ったようで、あっち行ったり、こっち行ったりとても楽しそうに散策してました。

 

ちょっと困ったのが、ワゴン販売がされていないこと。

かなり閑散としていたので、オープンしているお店も限定してるようでした。

 

10月は普通に混んでる平日レベルになっていて驚きました。

かなり入場者数を緩和したようです。

アトラクションも7月の時は1列は空けていましたが、透明なビニールの仕切りがセットされて、間隔を空けずに乗れるようになってました。

7月より明らかに混んでいる(印象としては5倍位)けれど、待ち時間はあまり変わらないので、色々な対策をして入場者数を増やしているように思いました。

 

1才児連れディズニーランド内の順路(2020年7月)

バズライトイヤーのアストロブラスター(15分待ち)

3人乗りができるのでママとパパの間に座らせてのりものに乗れます。

初めてのアトラクションに終始キョトンとした顔をしてました。

○白雪姫(5分待ち)

暗くて怖い演出があるけど、大丈夫かと聞かれたけど空いてたので入ってみた。

またしてもキョトン顔。

おちびは割と大丈夫みたいです。

○ピーターパン(15分待ち)

目を見開いてキョトン。

夫はピーターパンが1番よかったと言ってました。(私はバズが好き!本当はジェットコースターが大好きだけど子が小さい今は我慢。笑)

空飛ぶダンボ(5分待ち)

飛んでるダンボを指差しして乗りたそうにしてたけど、いざ乗ったらキョトン。

○メリーゴーランド(5分待ち)

メリーゴーランドも指差しして何か喋っていたけど、いざ乗ったら無言で揺られていました。

○イッツ ア スモールワールド(10分待ち)

もう「開いた口が塞がらない」とはまさにこのこと、というくらいにポカンと口を開けてキョロキョロしていました。

○カートゥースピン(5分待ち)

トゥーンタウンで散策

f:id:rikomemo:20201024000320j:image

今見ると本当に空いてる…!

○昼寝

ウエスタンリバー鉄道(35分待ち)

f:id:rikomemo:20201023235910j:image

ジャングルクルーズ(25分待ち)

いろんな動物が見れて1番興味津々でした。

動物園も行こうね。

f:id:rikomemo:20201023235931j:image

プーさんのハニーハント(35分待ち)

トゥーンタウンで散策

 

○イッツ ア スモールワールド(10分待ち)

f:id:rikomemo:20201024000216j:image

バズライトイヤーのアストロブラスター(25分待ち)

 

新エリア美女と野獣とアトラクション「美女と野獣 魔法の物語」

f:id:rikomemo:20201024000800j:image

10月には新エリアのアトラクション、美女と野獣 魔法の物語」にも乗れました。

入園直後に17:30の枠で取れました!

もう何というか、素晴らしいの一言でした。

世界観がとても良かったし、何より乗り物がすごかったです。

f:id:rikomemo:20201024002803j:image

ティーカップに乗って物語りと共に揺られて各部屋を周っていくようなアトラクション。

ここ十数年の進化ってすごい。最新のアトラクションはこんなことになるんだ!と感動しきりでした。

1歳児でも1人座り、シートベルト着用を求められるので大人しく乗れるか心配でしたが、

程よい動きと音楽、目まぐるしく変わるに世界に飽きる暇もなく、全く問題ありませんでした。

 

ディズニーランドで1才児が1番楽しそうだった場所

親は色々とアトラクションに乗せたいのですが、歩きたくて仕方のない1歳児。

f:id:rikomemo:20201024003835j:image

結局、自由に散策している時が1番楽しそうでした。(ディズニーランドでも石ころと枯葉を集めてます。笑)
f:id:rikomemo:20201024003838j:image

 

楽しかったね。

 

 

長くなりました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

#ディズニーランド #TDL  #1才 #赤ちゃん連れ #美女と野獣