rikomemo

りこめも

おちび(5才)の子育て記録。その他雑記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【マタニティ】快適に過ごせる 服・パジャマ

限られた時間しか使わないから、余計なものは買いたくない!けど、マタニティライフを快適に過ごしたい♡

【赤ちゃんが産まれたら】手続きまとめ(出生届・児童手当・子ども医療費助成)

赤ちゃんが産まれたらするべき手続きについてまとめます。

【先天性心疾患】胎児の心臓に異常が見つかった時のこと②(大学病院で検査・セカンドオピニオン)

通っていた病院で心臓の異常を指摘されてから1週間後、 紹介状を持って大学病院を受診しました。 このとき妊娠9ヶ月になっていました。

【先天性心疾患】胎児の心臓に異常が見つかったときのこと①(胎児エコー スクリーニング検査)

8か月の終わり(31W)の検診で心臓疾患が見つかり、大学病院へ転院することになりました。

【妊娠後期】ひどい腰痛対策に効果があったもの

妊娠8か月、それは突然襲ってきました。 腰痛。朝、起き上がることができない。歩けない。寝るのも痛い・・・。

プライバシーポリシー

広告の配信について 当サイトは Amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 第三者がコンテンツおよび宣…

はじめまして

現在、第1子妊娠9ヶ月です。 出産前に時間ができたのでブログ始めてみます。 よろしくお願いします。