rikomemo

りこめも

おちび(5才)の子育て記録。その他雑記。

【購入レビュー】Caraz サークルマット(プレイマットにもベビーサークルにもなるマット)

f:id:rikomemo:20190619203148j:plain

寝返りを始めてリビングのベビー布団からはみ出るようになったので、

Carazのベビーサークルマットを買いました!

 

 

 

とてもいいです!買ってよかった!

 

 

  

Caraz ベビーサークル プレイマット のいいところ (メリット)

 

①安全面

Carazのベビープレイマットは韓国製です。

当初は日本製ではないことに不安を感じましたが、よくよく調べてみると…

 

Carazのベビープレイマットは、国際的な公的機関(ヨーロッパやアメリカ、その他の国)の安全基準をクリアしており、安全性はお墨付きです。

日本でも日本防災協会の防災マークを取得しており、幼稚園、保育園、学校にも納品しているとのこと!

口コミも高いし、大丈夫だろうと判断しました^ ^

 

②防音性

Carazのベビープレイマットは厚さが4cm!

マンション住まいの我が家にとっては防音性は大事なところです。

ちょっとやそっと転んだくらいじゃ痛くなさそうなので、歩くようになっても安心して遊ばせられそうです。

 

③お手入れが楽!

なんといっても掃除がしやすいです。表面は生活防水なので、汚れはつきにくいです。

ささっとおしりふきやコロコロで掃除できるので楽!

面倒になりがちなマットの下の掃除も簡単にマットを折りたためて、

組み立てもマジックテープなので、煩わしさなし!

 

④見た目がいい!かわいい!おしゃれ!

毎日長い時間を過ごすリビングに置いているので、見た目がいいことは大事!

写真をとっても可愛くておしゃれに撮れるし、家具を邪魔しない色合いがとてもいいです。

これってとても大事なことだと思います。

子どものものはこの中に入れておけば家もごちゃごちゃしないので良いですね!

 

Caraz ベビーサークル プレイマット のちょっと残念なところ (デメリット)

①お値段が高い! 

これに尽きると思います。

予算が許せるなら、本当におすすめしたいです。

 

 

 

我が家がジョイントマットにしなかった理由

赤ちゃんがいる家庭が選ぶマットはジョイントマットが1番多いと思います。

我が家も最初はジョイントマットで考えてましたが、ジョイントマットの隙間にホコリや髪の毛が溜まりそうなのが、気になっていました。

 

掃除がしやすくてリビングの家具の邪魔をしないオシャレなマット

探していたらお掃除が楽そうなマットを発見。

しかも厚さも4cmもあれば痛くなさそう。見た目もナチュラルで部屋に合う。

でも高いー!

悩んだ結果、、後々ジョイントマットを買い足したりサークルを買うことを考えたら、意外と高すぎることもない!?

もし2人目が生まれたら、その子のリビングの居場所にもいいかも。

結局長く使えそう!ということで、購入しました。

 

 

Carazのベビーサークルマットを実際に使ってみて

 

到着!とにかく大きい…!

f:id:rikomemo:20190618193921j:plain

大型荷物ということで運送業者から事前に在宅か電話がありました。

 

組み立ててみた。超簡単。かわいい。

f:id:rikomemo:20190619203652j:plain

最初はサークルにしてみました。超簡単。
壁は2重(4cmのマット×2枚)なので、子どもが体重をかけてもしなることはなさそうです!
マジックテープも強力なので、そう簡単に外れることもなさそう^ ^
いい感じ!!!
 
おちびは寝返りが始まったばかりで、まだサークルにしなくても大丈夫そうなので、
しばらくはプレイマットとして使おうと思います^ ^