rikomemo

りこめも

おちび(5才)の子育て記録。その他雑記。

【マタニティ】快適に過ごせる 服・パジャマ

限られた時間しか使わないから、余計なものは買いたくない!けど、マタニティライフを快適に過ごしたい♡

f:id:rikomemo:20181130023353j:plain

 

そんな私が買ってよかった服・パジャマを紹介します!

 

①ジャンパースカート

 妊娠8ヶ月の終わりまで会社員として勤めていたため、オフィスカジュアルが必要でした。

4ヶ月くらいまではお腹も目立たなかったので、普段のパンツをチャック全開(笑)ではいてトップスで隠していましたが、5ヶ月過ぎた頃にきれいめのジャンパースカートを購入しました。(妊婦用だとダボっとし過ぎるのでグリーンレーベルで購入)

お腹周りが95cm位だと妊娠後期まで着れると思います。(身長はやや低めの普通体型)

 ユナイテッドアローズ公式通販【グリ─ンレーベル リラクシング】

 

②マタニティレギンス

  ユニクロで購入したマタニティレギンス、お腹をまるっと包んでくれて、履き心地も抜群です。

ユニクロは週末になるとセール価格になりますが、マタニティ商品はなかなかセール価格にならないので、定価で購入しました。

9か月の今はパジャマとしても着るほどヘビロテしています。

 

③パジャマ

こちらもユニクロで購入したフランネル素材のパジャマ。マタニティ用ではないですが、前開きで膝丈なので、産後にも使えるかなと思い購入しました。

着心地がとてもいいです。下は短パンがついていましたが、今はお腹が入らないのでマタニティレギンスと合わせて着ています。

今までいわゆるパジャマって感じのフランネル素材の服は買ったことがなかったのですが、家で過ごす時間が長いマタニティだからこそ、ザ・パジャマがゆったりと心地よいです。

 

④ふわぽかパンツ

 夏で冷房がガンガン効いているときに心配だったのがお腹の冷え。そこで冷え対策にマタニティ用のふわぽかパンツを購入しました。

これがけっこうヒット。洗い替えも用意して毎日履いています。お腹を優しく包んでくれて温かいのでおすすめです。

もし妊婦さんの友人がいたらプレゼントにも喜ばれると思います。

犬印本舗 マタニティ ふわぽかパンツ M-L

 

 

 #妊娠中  #服 #パジャマ #買ってよかった  #ユニクロ #マタニティ #ふわぽかパンツ #犬印本舗