rikomemo

りこめも

おちび(5才)の子育て記録。その他雑記。

【購入レビュー】ベビーチェア(GRACO グレコ 7in1ハイチェア フロアツーテーブル)

f:id:rikomemo:20190810171142j:image

これ1台で使い方はなんと7通り!

長く使える優秀ベビーチェア!

 

 

 

グレコとは

アメリカNO1育児ブランド。

日本では2012年に日本発の大型商品を発表し本格始動。

1942年に金属製品の会社としてスタートしたグレコ
車部品の設計・製造で培ったノウハウと「育児をもっと楽に」をモットーに、数々のヒット商品を手がけてきた。

 

 

グレコ 7in1ハイチェア フロアツーテーブルとは

成長に合わせて7通りの使い方ができるベビーチェア。

脚を外せばフロアシートになり、

チェア部分は成長に合わせてインナーを外せたり、背もたれも付け外し可能で、

テーブルもサイズ違いが2種類あるので、

実際は7通り以上の使い方ができると感じます。

 

①フロアシート(首すわり~12か月&13.6キロまで)

f:id:rikomemo:20190816133601j:image

床に置いて使用できるチェア。

バンボのような使用感です。

テレビを見るときなどに座るチェアとして使えます。

スナックトレイ(小型の付属テーブル)も取り付け可能なので、離乳食やおやつをあげるときにも便利です。

フロアシートはインサートがついており、成長に合わせて取り外して使うことも可能です。

これだけでも5,000円〜10,000円はしそうな代物…

相当使えます。

 

 

②ハイチェア(3歳&18キロまで)

足の長さは決まっており微調整はできませんが、

ダイニングテーブルよりやや低いくらいの座面の高さで、赤ちゃんと目線が合うので大人が食事中も機嫌よくしています。

ハイチェアでは5点ベルトで、チェア自体も重さがあるので赤ちゃんがちょっとやそっと動いても倒れたり、抜け出したりすることは全くなさそうです。

 

③乳幼児用ブースター(腰すわり~3歳&18キロまで)

大人用の椅子に固定して座るチェア。

大人のダイニングチェアに括り付けて使用します。

これがあれば外出先でも簡単にベビーチェアとなるので、帰省時にも使えますね。

 

④幼児用ブースター(腰すわり~5歳&27.3キロまで)

大人用の椅子に固定して座るチェア。

③の乳幼児用ブースターと同じような用途で使います。

5歳まで使えるので、ベビーチェアは卒業したけれど、

大人の椅子では座高が足りないという子どもにはぴったりだと思います。 

 

⑤幼児用チェア(3歳~6歳&18キロ27.3キロまで)

ダイニングチェアに括り付けなくても幼児用チェアとしても使えます。

全て活用できるのか?!というくらいパターンがありますね。

 

⑥幼児用テーブル&チェア(7歳&31.6キロまで)

小さなテーブル&チェアのセットになります。

ベビーチェアとしての役目を終えてもお絵描きやちょっとした作業をする子ども用テーブル&チェアとして長く使えそうです。

 
⑦同時に2人が使える

①のフロアシートと⑥の幼児用テーブル&チェアは一緒に使うことが可能です。

兄弟がいる場合は便利ですね。

 

 

 

グレコ ハイチェア7in1フロアツーテーブルはどこで買える?どこが安い?

実物を確認したい場合はイオンのベビー用品売り場に取り扱いがあるようです。
(詳しくはグレコのホームページをご確認ください)
 
値段はどこも20,000円前後のようです。
楽天だとお買い物マラソンの時にNet World Baby のポイントバックが高いのでおすすめです。
またAmazonでは限定セールの時にお買い得になっていました!
 
 
 
 
人気のストッケはベビーチェアだけで3万円くらいします。
(乳児用のパーツは別売りで8,000円くらいなので、乳児から使う場合は40,000円弱です…)
 
口コミの高いベビービョルンのハイチェアも2万円くらいします。 

(当初は我が家もベビービョルンを考えてました)

 
このクオリティで2万円を切るのは驚きです!
 
何かとお金がかかるベビーグッズなので、7通りの使い方ができるのはコスパが高くて有難いですね。
 
 
 
以上、参考になりましたら幸いです。

 

 

#グレコ #ベビーチェア #ハイチェア