rikomemo

りこめも

おちび(5才)の子育て記録。その他雑記。

【購入レビュー】ベビーカー(baby jogger city mini ベビージョガー シティミニ)

 f:id:rikomemo:20190713125431j:plain

スタイリッシュでカッコいい3輪ベビーカー♡

 

 

 

ベビージョガーとは

1984年、創業者のフィル・バチェラーが趣味のジョギングを諦めずに息子との時間を楽しむために、ジョギングに適した特別なベビーカーを開発しました。

これがベビージョガーのはじまりです。

 

以来、どこへでも一緒に出かけられる高品質なベビーカーを作り続けています。

 

女優のハル・ベリーやモデルのミランダ・カーも愛用しているアメリカではメジャーなベビーカーブランドの一つです。
 

 

 

ベビージョガー シティミニとは

5歳頃まで使える3輪ベビーカー

生後1か月から5歳頃まで(体重22.6kgまで)使えるため、

作りもしっかりしていて、安定感、走行性が抜群です。

※ランニングは出来ないモデルです。

 

片手で素早くたためる

座面についているストラップを引っ張るだけで折りたためます。

3秒もあれば折りたたみ可能です。

 

無段階リクライニング

ほぼフルフラットになるので、小さな赤ちゃんも安心して乗せられます。

座っている状態で寝てしまっても、赤ちゃんを起こさずにリクライニングを調整することが可能です。これはけっこう使いやすいポイントです!

 

UV50+のフード

寝ているとき、日差しが強い時、さっとフードをかけるだけで、

簡単に完全に日よけができます。

ベビーカーは浅いフードも多いので、すっぽり被せられるのは安心です。

 

 

ベビージョガー シティミニは重い?

ベビージョガーのシリーズの中では軽量モデルの8.3キロ ですが、女性が子供を片手で抱きつつ持ち上げるには、なかなか重いです。

家の入口に階段があったり、重さがネックになる場合はやめた方がいいかもしれません。

 

 

ベビージョガー シティミニは電車で使える?

走行性がとにかく優れているので、狭いホームや点字ブロックの上を通過しても振動はあまり気になりません。
3輪なのでスペースはそれなりに使いますが、空いている時間帯に使う分にはなら全く問題ありません。
 

 

ベビージョガー シティミニはどこで買える?どこが安い?

2017年からトイザらス・ベビーザらスで購入可能になりました!
実物を確認したい場合はトイザらス・ベビーザらス がおすすめです。
 
またAmazonでは定価47,500円のところ、今なら2万円ちょっとで販売されてます!
お安く購入したい場合はAmazonがおすすめです。
 
 
 
シティミニ、海外セレブも使ってるだけあり、スタイリッシュで見た目がとにかくカッコいいです。
 
そして走行性、安定感も抜群。
フードも大型なので強い日差しからも大事な赤ちゃんを守ってくれます。
 
スタイリッシュな3輪ベビーカーは高額なものが多いですが、
シティミニはお店によっては2万円ちょっとで購入可能です!
 
何かとお金がかかるベビーグッズなので、お値段がお手頃なのは嬉しいですね。
 
 
 
以上、参考になりましたら幸いです。

 

 

#ベビージョガー #シティミニ #3輪ベビーカー