rikomemo

りこめも

おちび(5才)の子育て記録。その他雑記。

【新婚旅行】タヒチ ボラボラ島(オプショナルツアー・サメ・エイの餌やり・シュノーケリング)

20181203125454

 新婚旅行、人生にたった1度だからこそ最高の旅にしたい

 

新婚旅行で南太平洋にある フランス領ポリネシア ボラボラ島の水上コテージに泊まってきました。
宿泊したホテルは「インターコンチネンタル ル モアナ ボラボラ 」です。
オプショナルツアーで参加した「サメとエイの餌やりとシュノーケリング」がとにかく最高でしたのでレポします。
 

 ☆ホテル・食事・買い物・旅費などは過去記事を参照ください。

rikomemo.hatenablog.com

 

 

ボラボラ島のオプショナルツアー(サメとエイの餌やり体験&シュノーケリング

予約について(日本での予約がおすすめ)

今回は水上コテージでひたすらゆっくり過ごすことを目的にしていたので、オプショナルツアーは事前予約をしませんでしたが、いざ過ごしてみると時間があったのでホテルのツアーデスクで予約することにしました。

帰ってきてから気付いたのですが、日本で予約した方が安いようですので、最初から参加するつもりの方は事前に予約した方がいいと思います。

現地予約にしてよかった点はツアーに日本人がいなかったこと。10人乗りボート(2人の船頭さんと4組のカップル)でしたが、参加者はフランス人カップル2組とオーストラリア人カップル1組と私たちでした。

(宿泊ホテルでも日本人はじめ、アジア系の方はほとんど遭遇しなかったので、日本で予約しても同じかもしれません。)

 

送迎について

ボラボラ島ではボート移動が主流です。オプショナルツアーを予約すると宿泊ホテルの桟橋までボート送迎がついているので安心です。

 

①サメと一緒に泳ぐ!

ホテルへお迎えのボートが来て早速向かった先はサメと一緒に泳げるスポットです。
水深20mですが、ボートから海の底が見えるほどきれいです。水上コテージの周辺と違って海の色が深い青色をしていました。
そこにはサメがいっぱい!!!写真では伝わりませんが…数え切れないほどのサメと一緒に泳げます。
最初は少し怖い気もしますが、サメが泳いでいるところは深いところなので触れることはなかったです。シュノーケルで泳ぎながらサメの観察をすることができました。ここの海に入った瞬間の感動は忘れられません。

20181203125520

②エイの餌やり!

続いて向かった先はエイに餌をあげられるスポットです。

ここは浅瀬で、水深は大人の腰くらい、足がつく深さです。ここのエイは毒を持っていない種類らしく、直接触ったり、餌やりを体験できます。

エイを触った感覚は少しぬるっとしていました。動きがスローなので、近くでゆっくり見ることができます。よく見ると可愛いらしい顔をしていて、餌をめがけてゆっくり近づき、パクっと食べます。

こんな体験、日本にいたら絶対できないし、楽しくて声を出してはしゃぎました。

20181203125540 

③コーラルガーデンでシュノーケリング

最後はコーラルガーデンでシュノーケリングです。

足がつく場所とつかない場所がありますが、岩場がゴツゴツしている場所があるのでマリンシューズを履いていると安心です。色々な種類の熱帯魚がこれでもかってくらいいるスポットでいろんなツアー会社のボートが来ていました。

シュノーケルが楽しくて、時間を忘れてひたすら泳いでいました。(写真では熱帯魚の種類が少ないように見えますが、実際は色とりどりの種類の熱帯魚が泳いでいました!)

20181203125600

 

☆ ボラボラ島で宿泊したホテル ⇒ インターコンチネンタル ル モアナ ボラボラ

水上コテージでゆっくり過ごそうと思って、オプショナルツアーの参加をためらっていましたが、参加して本当によかったです。人生最高の思い出になりました♡

 

ボラボラ島おすすめです!

 
#新婚旅行 #おすすめ #ボラボラ島 #水上コテージ #インターコンチ #ル モアナ #オプショナルツアー