rikomemo

りこめも

おちび(5才)の子育て記録。その他雑記。

【新婚旅行】タヒチ ボラボラ島(ホテル・食事・買い物・旅費)

f:id:rikomemo:20181201212347j:plain

新婚旅行、人生にたった1度だからこそ最高の旅にしたい

 

新婚旅行で南太平洋にある フランス領ポリネシア ボラボラ島の水上コテージに泊まってきました。ほとんどホテルで過ごしたため、宿泊したホテル、インターコンチネンタル ル モアナ ボラボラ 中心になりますが、レポします。
 
 

 

ボラボラ島のホテル( インターコンチネンタル ル モアナ ボラボラ

ボラボラ島にはたくさんのホテルがありますが、「インターコンチネンタル ル モアナ ボラボラ 」を選んだポイントは憧れの水上コテージでゆっくりできること、コテージからシュノーケルが楽しめること、そして予算範囲内であるというところです。
実際に訪れてみると、コテージは2人で過ごすのに十分な広さで、大きなバスタブもあり、ゆっくり過ごすことができました。

f:id:rikomemo:20181202112221j:plain

テラスには直接海に入れる階段もあり、各コテージの中のガラステーブルの下にサンゴが養殖されていて、色とりどりの熱帯魚が泳いでいました。
海の色は信じられないくらいにキレイで、遠浅で淡い水色…急に深い青色になっているところがあってそこが熱帯魚の住処になっているようでした。波は全くなく非常に穏やかで美しい海でした。

f:id:rikomemo:20181202112816j:plain

☆オプショナルツアーでホテル周辺以外の海にも行きました。下記記事を参照ください。 

ボラボラ島の食事

レストランはホテルの周りにも現地のハンバーガーショップがあり、初日に訪れましたが、ホテルの外でも物価は高いので、結局3食ホテルで食べることにしました。
フランス領のためか美食ばかりで、太平洋のど真ん中にあるので、マグロやサーモンを生で食べる文化もあり、今まで訪れた海外の中でも最も口に合う食事でした。
ホテルにはメインレストランとバーの2つレストランがあり、レストランのディナータイムは本格的なフランス料理がいただけます。
週に2回ほどディナータイムにポリネシアンダンスを見ながらビュッフェをいただける日もあり、食事をしながら楽しむことができました。
バーにはハンバーガーやシーザーサラダなどカジュアルなメニューもあり、日本食が恋しくなることもないくらい充実したメニューでした。
f:id:rikomemo:20181202110547j:plain
 

ボラボラ島の買い物

ホテルの周りに買い物できるようなショップはほとんどなく、ホテルのバスでボラボラ島唯一の街であるバイパペまで出かけました。
バイパペはスーパーもあり、お土産ショップもあり、買い物には困らないところでしたが、ホテルの売店の方が安いお土産もたくさんあったので、先にホテルの売店を下見しておくといいと思います。
 

ボラボラ島の旅費

気になる旅の費用は5泊8日朝食付き、2人で80万ちょっとでした。(ボラボラ島の水上コテージに4泊、飛行機の乗り継ぎの関係でタヒチ島 パペーテで1泊)食事やお土産代を入れても90万かからないくらいだったと思います。
☆ ボラボラ島で宿泊したホテル ⇒ インターコンチネンタル ル モアナ ボラボラ
人生一度の新婚旅行だから、最高に贅沢しようと思い、ボラボラ島の水上コテージに決めましたが本当に人生最高の旅行になりました♡

 

ボラボラ島おすすめです!

 
#新婚旅行 #おすすめ #ボラボラ島 #水上コテージ #インターコンチ #ル モアナ #旅費