rikomemo

りこめも

おちび(5才)の子育て記録。その他雑記。

赤ちゃん連れで豊洲のチームラボプラネッツに行ってきた

f:id:rikomemo:20191026164848j:image

 

 

 

 

チームラボプラネッツとは?

f:id:rikomemo:20191026165007j:image

超巨大な4つの作品を中心とした計7つの作品による「水に入るミュージアム」。

はだしとなって超巨大作品の中に没入してその世界観を楽しむことができます。

 

豊洲のチームラボプラネッツは赤ちゃん連れでも行ける??

0歳児(8ヶ月)のおちびを連れて行きましたが、興味津々!

特に鏡の世界に夢中になってキャッキャ言って喜んでました。

f:id:rikomemo:20191024124535j:image

ものすごく脳の刺激になったのでは?!と思います👶

館内は薄暗い空間が続くので、怖くて泣いてしまうかなと思いましたが、終始興奮していて全く泣きませんでした。

もし泣いてしまっても大音量で音楽が流れてる(ヒーリング系の優しいミュージック)ので大丈夫な雰囲気でした!

(平日の客層は外国人、若いカップル、女性グループ、子連れママというような感じ)

 

膝下まで水に浸かる展示があるので、抱っこ紐は必須!

 

幻想的な空間に大人も癒されます。

f:id:rikomemo:20191025221001j:image

 

服装は動きやすいパンツスタイルがおすすめ!

鏡の世界があり、足元にも鏡があるのでスカートだとパンツを借りる必要があります。

貸し出しハーフパンツは無料ですが、最初から裾をまくれるパンツで行くのがおすすめです!

 

 

豊洲のチームラボプラネッツ平日の混雑状況は??予約は必要??

2019年10月現在は平日であれば、そこまで混んでなかったです。(私が訪問したのは月曜日)

すぐ入れる時間帯の当日券をすんなり購入できました!

 

 

昼寝も忘れて楽しそうにしてたので、連れて行ってよかった!

お母さんも非日常な空間にワクワクしてリフレッシュできました^^

f:id:rikomemo:20191025221029j:image

 

カップルだけでなく小さなお子様連れにもおすすめです!